忍者ブログ
八神はやては俺の嫁と電波に乗せて発信し虎視眈々とgoogle検索1位を目指す愚者のblog
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやくプレイ時間が19時間ぐらい。
まったりまったりとシークレットミッション集めつつ進めてます
ミッション12はきつかった・・・
敵が弱すぎて取る前に倒しちゃうからダメージ1武器つけてチマチマ
残りマニュアル操作でおいといたら突っ込んできて秘奥義ウヒョーとか

やり直し5回\(^o^)/

話が・・・ながかった・・・orz

てことでやっと空の移動手段が手に入って飛び回って終了。
序盤のミッション一部取り忘れてて2週目確定中。
それにしてもヴェスペリア・・・
これシンフォニア2でよかったんじゃね(ぉぃ
久しぶりに面白いテイルズだなぁ、さすが藤島テイルズ。
でも戦闘は保守派な藤島テイルズ。いまだにFS40回。
秘奥義はまだうてないのかー!!

それにしても唯一の不満点は・・・
スペシャルフラッグでPTトップ変更して
マップの移動キャラを変えられる・・・!!
ラピードにっと・・・できねえ!
差別だあああああああああああorz
PR
PSPストーリー終了しました。

届いた日に7章までいって、次の日クリア。
所要時間17時間(内体験版5.5時間)
よってストーリークリア時間11.5時間でした。
フリーミッションとか時間かかるぶぶんを簡単なクエでまわせば
8時間ぐらいでクリアできますね1周目でも。

クリアレベル56
つか8章だけでレベル超上がったよ、ありえねえ。

以下一応反転、つってもボスの数ぐらいで名前もでてませんが
ラスダン、テク使うと詠唱中にHP半分とか余裕です。
ラスボス2つ前、テクが全く当たらない、MFつかえねえ
ラスボス1つ前、テクが全くあたらない、MFつかえねえ
取り巻き超つええ、2連撃で即死確定マゾい
ラスボス1、腕に当たると即死ダメージレスタとテクを交互に連打ごり押し
ラスボス2、うっとうしいだけ、仲間が30回はしんだ、ワロス


それにしても続編出す気満々ENDでしたね。
反転終了

DLクエのほうもやりました
体験版から引き継いでしょっぱなにやった時は9分半
クリア後突っ込んだら41秒でした。なにこれ酷い。

現時点で最大ダメージ2400突破、ただし当たれば。
バルディッシュゲットだぜ!!だが種族制限\(^o^)/

仕方ない、レア服取りに行こう、1周ででた\(^o^)/
い、色が気に入らないからまたとりにいくもんっ!!

仕方ない、ダブセSランク取りに行こう、敵レベル高すぎ
てことで絶賛レベル上げ中、というかMFがマゾい上に
ダブセS持てないので職変えよう・・・orz
あまりにテクが当たらないからレベル低かったんだけど
8章で多用したらレベルが軒並み10は上がった、早ぇ。

あとはまったり称号集めかなぁ~。
これでxboxテイルズプレイ準備完了だぜ!!(ぇ
だがアマゾンなので到着は1・2日遅れます。
いえーい獣の王様みてるー!

・・・やっと届いたorz

という事で体験版のデータインポートしてちまちまプレイ
プレイ時間15時間半になりました。製品判初めて9時間?

相変わらずニュマ子Fo(フォース)はマゾいなぁ、
今MF(マスターフォース)だけど、マゾい、これはマゾい。

以下内容には触れないお話、PSP興味ねーよって人は読み飛ばし推奨
テイルズの記事書いて投稿しようとしたら消えたよー\(^o^)/


俺の15分返せorz


てことで超要約して書き直し

以下ネタばれない感想…の前に
興味のない人向け記事
amazonではやて20%OFFきたよー\(^o^)/




以上以下TOS感想
ストーリー割合(ぉぃ


キャラ(プレイ時間8時間序盤での感想)
主人公:え、おま、マジ主人公?このぐだぐだ断髪前ルークかよ!(違
     テラ根暗、すぐキレる、ゆとりか!!
     今後の成長を祈るばかり。

ヒロイン:テラ釘宮、いつ聴いても同じキャラですね。
     私は別にどうでもいいのですが、釘宮嫌いならキツい
     信者は迷わず買うべし(ぉ

他割合(ぉぃ
あ、アリスが素晴らしい、テイルズにあるまじきドSキャラ
これは子どもの教育上よろしくない!!
SERO BのBはここから来てるに違いない(ぇ


システム
戦闘前後のロードが地味にアビスです、長いです。
短い時もあるけど長い時は長いです。
システムはシンフォニアっぽい、うんさすが続編。
ユニゾンアタック?いらね。初代Sのほうでよかったわ。
秘奥義使えるようになればそっちに使うんでそれまでの我慢の予感。

難易度的には中の上ぐらい。
ただしちょっとやれば普通に余裕難易度になります。
戦闘開始→晶術→全滅\(^o^)/
ってなった時は茫然とした、泣いた。30分返せ。
稀に理不尽な攻撃もらいます。死んで抜け出せ!!
ノーマル、ハードしかでてないんだけど
きっと上に2つはあるだろう。


総評としては
ハードと一緒に買うほどかと言われれば微妙。
テイルズ好きなら買ってもいいかもだけど
他にほしいソフトがないのにWii25k円はちょっとなぁって感じかな。
きっと未来にほしいソフトが出るから先行投資だよ!!
って人は止めませんが。
個人的には戦闘システムをもうすこし練ってほしかったかなぁ。
1日でプレイ時間が8時間台から15時間台へ。
正直頑張った。もうゴール(ry

講義が18時からってことで14時半から3時間半の待ちがある。
毎週。
じゃあMHP2Gやればいいじゃないってことで
他力本願モードでHR8になったよ\(^o^)/

俺超やくにたってんじゃんwww
罠的な意味で。

そんな1日。

おkwww捕獲するわ。
おk把握。
じゃあ罠ヨロ。

超意訳でこんな感じで集会所Gレウスを狩っていたわけですが
いろんな事情が重なって
捕獲寸前で電池切れた私
こないだは死んだ瞬間電源落ちたり
呪われてるんじゃねーのこれ。

まあすぐ充電さして再開、当然一人。
弱ってるしすぐ終わるだろ・・・と一人片手剣もってサクサク
サクサク・・・
サクサク・・・
サクサク・・・
・・・アレ?

え、あれ、しなねえ。
ちゃんと攻撃している、手数も十分。
龍属性620、うん大丈夫。。

・・・あれ?


戦闘終了まで全力攻撃で20分弱ってどうなのよ。
捕獲できるHPから20分て・・・
あぁ、短剣おわっとる(ぉ
マジ短剣は麻痺と睡眠以外つかえねぇ・・・orz

そろそろ転職時か。・・・笛に(ぇ
記録上はソロクリア!短剣でGレウスソロクリア!!
天鱗もきたし凄いぞ短剣!!

欝だ死のう。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
烏丸/とり
性別:
男性
職業:
今のところ大学生
趣味:
絵描きと妄想(ぇ
自己紹介:
最近2次元に行くスキルを手に入れた。
ふとももと黒ニーソ(サイハイソックス)は
間違いなく世界を救う。超理論。
私の嫁一覧
千神奈々子(3days)
八神はやて(なのはA's/StS)
射命丸文(東方project)
東風谷早苗(東方project)
リンクしちゃうぞとか奇特な人は
下の方のリンク用バナーをどうぞ



ついったーてすと中
応援中!
熱烈応援中

『キスと魔王と紅茶』応援中!

【さくらシュトラッセ】応援バナー

ALICEぱれーど応援中!

『あかね色に染まる坂』応援バナー

リリカル♪りりっく

『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナ

リンク用

リンク用、お持ち帰りでどうぞー。
製作者:男爵に多謝!
トラバ
ブログ内検索