忍者ブログ
八神はやては俺の嫁と電波に乗せて発信し虎視眈々とgoogle検索1位を目指す愚者のblog
[671] [670] [669] [668] [667] [666] [665] [664] [662] [661] [660]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎回ひっそり見てるわけですが
今回も投票が終わって結果発表されましたね。

長くなりそうだから続きへ。

相変わらずニコ厨効果と思われる順位変動が目に付いたね。
東方厨って言葉がネット界隈に浸透したように、
あんまり良い印象をもたれてないのも確かなんだし
ちゃんと節度ぐらい守ろうよって言って守ったらこんな言葉出来ないといよね。
まあ東方ファン(本当にファンと呼べるのか微妙だけど)の人口が
爆発的に増えたから余計に目立つってのも。

そんな私は間違いなく東方厨(マニア的な意味で)。

俺の東方ソート上位キャラのみ抜粋

キャラ部門
4位 東風谷早苗(前回から9位up)
5位 レミリア(前回と同位)
11位 射命丸文(前回から8位down)
13位 古明地さとり(new)
26位 鈴仙 (前回から5位down)
39位 ミスティア(前回から9位down)
52位 大妖精 (前回から7位down)

キャラ部門総評
フルーツ(笑)で堂々のニコ厨票を得た早苗さんが大躍進
前回の\射命丸!/を見ているようだ。泣きたい。
newキャラ部門では1位のさとりん、キャーイクサーンを抜いたのが正直驚いた
安定してるレミィ、だが今回も従者の3つ下、不憫な主人だ。



音楽部門(文、早苗、さとり、レミィ曲)
1位 亡き王女の為のセプテット (+3)
5位 少女さとり ~ 3rd eye (new)
9位 風神少女 (-3)
11位 信仰は儚き人間のために (+-0)
34位 妖怪の山 ~ Mysterious Mountain (-12)

音楽部門総評
セプテットは良アレンジに恵まれてた気がする。
主にニコ動的な意味で(ニコでアレンジあんま聞かないから信憑性微妙)
少女さとり ~ 3rd eyeはキャラ部門同様newで1位。
素晴らしいさすが俺の嫁といいたい、嫁増えすぎ自重。
風神少女、妖怪の山の文テーマ曲はキャラ同様右肩下がりに。
やっぱりニコ効果(主にキャラ的な意味で)は大きいようで。
曲は上がらなかったけど新曲が出る中順位を守った早苗さん。



総合部門
2位 レミリア
8位 東風谷早苗
9位 射命丸文
10位 古明地さとり

8.9.10位に私のソート1.2.4位が並んで入ってて微笑ましいね!
ミスティアは流石に総合きついなぁ・・・



まとめ
大分落ち着いてキャラ部門も総合も-8位の文。
それでもコメントはニコの影響と思える物が多く並んでる
自分の嫁の人気が高いのはいいけど正直あんまうれしくない票だったり

同じくしてスイーツ(笑)で大ブレイクの常識を捨てた早苗さん。
キャラ部門であんま伸びなかった種族人間キャラとしては大躍進
キャラ部門1~4位が人間という結果になったのはちょっと意外だったり。

番外編として
風見幽香:キャラ部門9位(+11)
十六夜咲夜:音楽部門20位(+23)

前者の幽香はpixivの影響かなぁ。ドSキャラが確実に定着したね。
コメントにモロには出てないけれど
アルティメットサディスティッククリーチャーゆうかりん
のネタが効いてる予感。

咲夜のフラワリングナイトはニコ厨票かな
ナイトオブナイツの効果というか、+23位て・・・


他の結果が気になる人は
結果発表ページ
で、どうぞ。



最後に投票はしなかったけど心の中で投票した自分の票は
キャラ部門
文、早苗、ミスティア、さとり、大妖精

音楽部門
妖怪の山、信仰は儚き人間の為に、少女さとり、風神少女(long ver.)
、幽霊楽団、千年幻想郷、幼心地の有頂天


キャラ部門は置いといて
音楽部門は大体趣味がばれるね!!(ぉ
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
烏丸/とり
性別:
男性
職業:
今のところ大学生
趣味:
絵描きと妄想(ぇ
自己紹介:
最近2次元に行くスキルを手に入れた。
ふとももと黒ニーソ(サイハイソックス)は
間違いなく世界を救う。超理論。
私の嫁一覧
千神奈々子(3days)
八神はやて(なのはA's/StS)
射命丸文(東方project)
東風谷早苗(東方project)
リンクしちゃうぞとか奇特な人は
下の方のリンク用バナーをどうぞ



ついったーてすと中
応援中!
熱烈応援中

『キスと魔王と紅茶』応援中!

【さくらシュトラッセ】応援バナー

ALICEぱれーど応援中!

『あかね色に染まる坂』応援バナー

リリカル♪りりっく

『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナ

リンク用

リンク用、お持ち帰りでどうぞー。
製作者:男爵に多謝!
トラバ
ブログ内検索