忍者ブログ
八神はやては俺の嫁と電波に乗せて発信し虎視眈々とgoogle検索1位を目指す愚者のblog
[294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287] [286] [285] [284]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ここに1枚のラフがあります。
周りから小学生といわれるぐらい小柄なゆのっちですが
そんな事はとりあえず置いといて(ぇ

ラフを見て違和感を感じてください。
感じましたね?
感じない人は修行がたらんやりなおせ!(by圭一

違和感だらけの人はゴメンナサイorzその通りで。

違和感の一つ左手に注目。
全体的に見て左手が大きいですよね?ね?
まあ実際にちょっと大きいのですが。
(これでも大分修正したんだよ!!)

この手が大きく見える理由は手をでかく描いた!とか言うわけではなく
胴のデッサンが狂いまくってる素敵な問題も原因になってます。

たとえばこのえを3倍ぐらいに拡大して胴を見えないようにすると
多少違和感が小さくなります。(暇な人は適度に試してみてもいいかも

全体的なバランスに対し、腕の長さと胴の長さのバランスが素敵な事になってます。



・・・まあつまり結論としては。
デッサンは大事だよね!(爆
ってことですよ。

この絵の本来の目的は、
ただ、照れて困った顔の練習がしたかった(ぇ
足も小さくない?って思うかもしれないけど
ゆのっちの靴サイズは21.5cmだったはずなのできっとこんなもんですよっ
PR

コメント
無題
人物デッサンは、絵描きの基本ですな。
漫画家も原画家も画家も…
顔から描いていく人は、確実にバランス崩れます。
全体像と、骨格の動きや位置に無理がないかを確認し、顔には中心線を…

そして、指が6本ないか確認です。
【2007/08/30 01:59】 NAME[mog] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:無題
はっはっは、分かっててもやらないのですよ(激しくマテ
指6本は有名になりましたよねww
流石に6本はやりませんが4本はやったことあります(ぇ
【2007/08/30 03:00】
無題
人生やりなおして来ます(ぁ


最近描いてないなぁ……
つか逆に手が大きく描けなくて困っているんだが(汗
【2007/08/31 03:11】 NAME[楓] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
私なんて後3回は人生やりなおしたい(ぇ

手が大きく描けないときはね?
別レイヤーにかいて拡大すればいいんだよ!!(爆
いや、私は結構良くやってます、顔とかも。
以外にサイズ調整したりするとピタっとはまったりして楽しいですよ
一種の整形みたい(ぇ
【2007/08/31 07:05】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
烏丸/とり
性別:
男性
職業:
今のところ大学生
趣味:
絵描きと妄想(ぇ
自己紹介:
最近2次元に行くスキルを手に入れた。
ふとももと黒ニーソ(サイハイソックス)は
間違いなく世界を救う。超理論。
私の嫁一覧
千神奈々子(3days)
八神はやて(なのはA's/StS)
射命丸文(東方project)
東風谷早苗(東方project)
リンクしちゃうぞとか奇特な人は
下の方のリンク用バナーをどうぞ



ついったーてすと中
応援中!
熱烈応援中

『キスと魔王と紅茶』応援中!

【さくらシュトラッセ】応援バナー

ALICEぱれーど応援中!

『あかね色に染まる坂』応援バナー

リリカル♪りりっく

『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナ

リンク用

リンク用、お持ち帰りでどうぞー。
製作者:男爵に多謝!
トラバ
ブログ内検索