忍者ブログ
八神はやては俺の嫁と電波に乗せて発信し虎視眈々とgoogle検索1位を目指す愚者のblog
[455] [454] [453] [452] [451] [450] [449] [448] [447] [446] [445]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



やっと完成orz

文が私にチョコ作ってくれたのでその風景。
はやてと奈々子も描きたかったorz

バレンタイン絵?なにそれとか言ったくせに結局描いた。
嫁が可愛すぎる所為だ、仕方ないね。

手抜きに見えるけど過去最高のレイヤー枚数を記録
70枚オーバー\(^o^)/塗りで50ちょいあると思う。

髪の毛に1時間半もかかってる。違和感バリバリ。
境界ぼかしの量が髪の毛だけ少なくてくっきりしてるからだね。

以下制作秘話(秘話っていうのか?)



ラフにペンいれた状態。
微妙に陰影のラインがはいってたり
ラフのほうが上手いね!(ぉぃ
塗ると劣化するとか鬱だ・・・塗りレベルをくれ・・・

スカートを最後まで悩んでました。
長さとか折れ方とか色々。

いかにもニーソをはかせたくなる構図だけど
頑張って自重した!超頑張って自重した!!

毎回塗り方やら描き方やらを試行錯誤しているわけですが
珍しくラフが一発で描けたり。
殆ど消しゴム使わないなんて私らしくない!
左右反転しても違和感がほぼない!ありえねえ!!

サクサクかけてこれ間に合うんじゃね?とかノリノリな時代が私にもありました

ペン入れ。
無駄に髪の毛のラインがきつい。
マジきつい。時間がかかりすぎです。
左右の手をどうするか1時間ほど悩んだ結果今の形に。
味見は定番だよね!!その指ちょっと舐めさせt(ピチューン

色塗り。
ベタおいて、やっぱり最初に髪と目を塗る私。
だって怖いんだもん!目を塗ると表情が出るのでほっとします。
全体の色のバランスを考えて(色彩センスないけど)
結局エプロンをピンクにしました。フリルは自重。
結び目はやっぱリボンだよね!!超自論展開でリボンにしたので
しかも首と腰の2段がまえ、余計色塗りが大変になった事にココで気づく

光源?what?

レイヤー構成・・・
ペン入れ分6枚
塗るときの範囲指定補正用1枚
帽子?4枚
髪の毛4枚
顔というか殆ど目9枚
肌8枚
エプロン4枚
小物10枚
スカート8枚
シャツ5枚
塗り残し確認用ブラック1枚
背景無駄に4枚
ラフ7枚
ペン入れようラフ塗りつぶし1枚

総数72枚、無駄が多すぎる\(^o^)/


髪と顔と肌塗ったところで
頬を染めて照れさせてみたり、一人でニヤニヤ。

どう見ても末期症状です。
珍しくそこそこ納得の出来でした


塗り以外は
PR

コメント
無題
ニーソが・・・みえない・・・だと・・・?
ニーソ会会長烏丸様が!何をしている!!自重などするべきではry(放送禁止
【2008/02/17 01:18】 NAME[唄] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
心の目で見るんだよ
【2008/02/17 03:38】
無題
画角の外に黒ニーソが存在し、
スカートとの間に絶対領域を構成しているんですな。
【2008/02/17 01:26】 NAME[mog] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:無題
見える人には見える黒ニーソの境界
【2008/02/17 03:41】
無題
これを機に以後毎回もちろん色付きですよね
【2008/02/17 23:13】 NAME[初月] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
今日の更新からいきなり壊れます(ぉ
【2008/02/18 00:02】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
烏丸/とり
性別:
男性
職業:
今のところ大学生
趣味:
絵描きと妄想(ぇ
自己紹介:
最近2次元に行くスキルを手に入れた。
ふとももと黒ニーソ(サイハイソックス)は
間違いなく世界を救う。超理論。
私の嫁一覧
千神奈々子(3days)
八神はやて(なのはA's/StS)
射命丸文(東方project)
東風谷早苗(東方project)
リンクしちゃうぞとか奇特な人は
下の方のリンク用バナーをどうぞ



ついったーてすと中
応援中!
熱烈応援中

『キスと魔王と紅茶』応援中!

【さくらシュトラッセ】応援バナー

ALICEぱれーど応援中!

『あかね色に染まる坂』応援バナー

リリカル♪りりっく

『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナ

リンク用

リンク用、お持ち帰りでどうぞー。
製作者:男爵に多謝!
トラバ
ブログ内検索