忍者ブログ
八神はやては俺の嫁と電波に乗せて発信し虎視眈々とgoogle検索1位を目指す愚者のblog
[101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は私のヘタレ絵について。

別に興味ねーよwww
って人はお早めに違うページへ飛びましょう。

逃避先はここへどうぞ


さて、この先絵の話

さて、絵を描き始めて約7年
昔に比べて多少は上達したのでしょうか
あまり変わってませんね

最近の私の絵の描き方を見てみましょう。

1、なんとなく髪の毛の中央付近からかき始める(ぇ

2 頭の輪郭終わったら、合わせて肩幅調整

3 ぶっつけ本番いきなり残り全部描く(マテ

4 完成と同時に絶望に浸る

な、なんだこりゃぁ・・・
あまりに描き方がひどいので
たまには真面目に下書きとか構図とか色々考えて描いてみよう

線が赤いのは気まぐれです。



どう見ても胴長です本当に(ry

右の余白に書いた横向きが当初の予定等身。
胸~肩 腹~腰の辺りが伸びているのが分かりますね
おかげで小さい制服着たグラマラスな娘になりました(マテ

違和感が消えないので諦めて最初から描く事に。

さあ、骨格(中央の線部分)描いて~
次にボディーライン描いて~
服入れて~顔描いて~

よし、これで描き直ったぞ!!



どう見ても別人です本当に(ry

ちょうどこの前リリカルなのは見たんですよ・・・
えぇ、なかなかいいアニメでした。
でもなのは声(田村ゆかり)は最後までしっくりこなかったよorz

と、まあ感想は置いといて。

結論、うろ覚えでキャラ描くもんじゃない
あれ、ここってどうなってたっけ・・・?
と、至る箇所で詰まります。

結局自己流で頭から描くのと
多少真面目に考えて描くのでは大して違いがありません。
いや、真面目といっても色々基本無視してるのですが・・・

まあつまりは、絵がうまくなる為には
ひたすら描くしか無いということですね。

なのは、は後日もう一枚描くかも知れません。
A's1話の上着破壊されたverの戦闘服が好きなんです(殴

これから絵を描く方、ちゃんと基本は守ろうね☆
何事も基礎が大切ですよ、というお話でした。
私みたいに基礎無視して7年も経ってしまうと今更修正できないので
ご利用は計画的に
PR

コメント
無題
伯爵先生!
私も基本をすっ飛ばしてしまっているが故に
もう描き方が固定されてしまっているのですが
どうすればいいですか!?(ぇ
【2006/11/19 22:47】 NAME[初月りと] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
まずは現在の基礎をぶち壊し
初月流を立ち上げるのじゃー!(何
【2006/11/19 23:20】
無題
と、逃避先に騙された(爆笑
まあ今日は、久しぶりにボタンを連打してきましたが、数字の桁が、また増えているような(汗
【2006/11/19 22:59】 NAME[イチロウ] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:無題
この逃避アイデアは影氏よりいただきました(笑
いいアイデア有難う影様!!
未だに勢い衰えないぷりちーボタン恐るべし
【2006/11/19 23:21】
無題
初コメ失礼
避難経路で心臓とまりそうなほどびっくらこいた
【2006/11/19 23:48】 NAME[O.yuuki] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
な、貴様このblog読んでたのか!
逃避オメ!できれば音量MAXでもう一度どうぞ(ぉ
【2006/11/20 00:26】
無題
描いてて別人になるなんてヨクアルのだわ・・・
美女を描こうとしてたら
いつの間にかゴリゴリのマッチョなオカマさんになってたりorz
【2006/11/20 16:09】 NAME[夜刀ノ神] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
えええ、ちゃんと美女にしてあげましょう!
流石にオカマは可愛そうだわ(笑
いや、まぁ全く別物になるのはよくありますがorz
【2006/11/20 19:06】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
烏丸/とり
性別:
男性
職業:
今のところ大学生
趣味:
絵描きと妄想(ぇ
自己紹介:
最近2次元に行くスキルを手に入れた。
ふとももと黒ニーソ(サイハイソックス)は
間違いなく世界を救う。超理論。
私の嫁一覧
千神奈々子(3days)
八神はやて(なのはA's/StS)
射命丸文(東方project)
東風谷早苗(東方project)
リンクしちゃうぞとか奇特な人は
下の方のリンク用バナーをどうぞ



ついったーてすと中
応援中!
熱烈応援中

『キスと魔王と紅茶』応援中!

【さくらシュトラッセ】応援バナー

ALICEぱれーど応援中!

『あかね色に染まる坂』応援バナー

リリカル♪りりっく

『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナ

リンク用

リンク用、お持ち帰りでどうぞー。
製作者:男爵に多謝!
トラバ
ブログ内検索